Macのメニューバーアプリいろいろ

2022-05-09

アプリ紹介

-My Desktop -

家ではやはりiPhoneより画面が圧倒的に大きく、複数のアプリを切り替えながら行いやすいMacをメインに使っています。

そのままでも十分iPhoneより使い勝手はいいですが、ちょっとしたアプリを追加することでより便利になります。かなりいろいろアプリを入れていますが、ここではメニューバーに追加できるフリーのアプリをいくつか紹介します。

● Hidden Bar (Mac App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/hidden-bar/id1452453066?mt=12
増えたメニューバー項目の中から普段表示の必要がないものを非表示にできます。

● Itsycal
https://www.mowglii.com/itsycal/
メニューバー型カレンダーでチェックを入れると予定も表示されます。

● Clipy
https://clipy-app.com/
コピー履歴を複数保存できて直前以前のコピーをペーストできます。

● One Thing (Mac App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/id1604176982
やるべきことや忘れちゃいけない一行を表示できます。

● eul
https://github.com/gao-sun/eul
CPU温度やメモリ、バッテリー使用状況を表示、ウィジェットにもに対応しています。


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ