終わりが来ました

2023-03-10

TV・ドラマ

 40年続いた「タモリ倶楽部」がついに3月末で終了します。

最近でも、ダム放水大賞、書店ブックカバー掛け祭り、カップ焼きそばの湯切り選手権などのマニアックな企画は、凡庸な他番組とは一線を画してましたし、みうらじゅんや泉麻人など80年代サブカル(今のアニメやゲーム、声優、地下アイドルなどとは別系統)色の強い通好みの企画は、まさに趣味の一致で楽しませてもらいました。また、他の番組には出ないミュージシャンや大物俳優の素顔が見られた稀有な番組でした。

名コーナー「空耳アワー」が名作アワードを年1.2回やる程度で、休止状態のままだったのも終わりが近かったからかもしれません。もうこういった、くだらなく、万人向けでない孤高のこだわり番組は、今の"F1層がどうだM1層が見ない"、など変な視聴率調査に惑わされるテレビからは登場しないでしょう。

Short Shorts - The Royal Teens</div>


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ