夏-2023年7月

2023-08-02

日記

 今年も、三浦スイカを買いにJAよこすか葉山の直売所「すかなごっそ」に行ってきました(関口牧場のソフトクリームが食べられることでも知られています)。今回は「虎太郎」という中玉を買ったのですが、甘くて美味しいスイカでした。

ついでなので海沿いに向かい、広重の版画「相州三浦秋谷の里」の舞台「立石海岸」に立ち寄り、その後、横須賀で食事をして帰ってきました。本町山中道路が去年無料化したので横横(横浜横須賀道路)に乗ると横浜-横須賀は1時間かからず行き来でき、気軽なドライブとして楽しめます。



31日月曜には「みなとみらいスマートフェスティバル2023」の花火がありました。隅田川が2時間で2万発だったのに対して、こちらは25分で2万発なので、常にスターマイン状態。新居のベランダからは打ち上げ場所が正面に見える近さで、窓と体に響く爆音を感じながらの久々のど迫力花火でした。



8月も続く猛暑からの逃避として、こちらの曲を紹介します。最近知った70年代のバンド「センチメンタル・シティ・ロマンス」の曲で、夏の青空が爽やかに見えてきます。

● 暖時

● うちわもめ


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ