AIの恐怖CM

2023-09-06

こだわり情報

 AIがあらゆるものを生成できるようになり、単純なものでは便利なツールになっていますが、膨大な情報から正確なものを取捨選択できない現状では、まだまだ信用できません。以前ビートルズの紹介をAI(ChatGPT)に書かせたものを読んだのですが、前身のバンドが違ったり、1966年来日の翌年にも来日したなど、間違ってるにも関わらず正確な情報のように記述する怖さがあります。

下記で紹介するAIで作られた”架空”のCMは、ちょっと作為も感じますが、異形な世界の不快さとそれを通り越して笑ってしまう、妙なホラー感を体験できます。特に飲食がAIには理解できないのか、かなりグロテスクな描画になっています。

● ハンバーガーの架空CM

● ピザの架空CM

● ビールの架空CM


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ