すべてが繋がる「Sharper : 騙す人」

2024-04-16

TV・ドラマ 映画紹介


詐欺師たちの騙しあいをリレー形式のオムニバスで見せるApple TV+の映画「Sharper : 騙す人」を観ました。登場人物4人それぞれの物語が意外な結末に向かって進行していきます。

”古本屋を営むトムは本を買いに来たサンドラと恋に落ちます。サンドラの兄が借金で命が危ないとを知ったトムは大金を彼女に渡しますがサンドラからの連絡は途絶えます。この詐欺事件を発端にサンドラ、その師匠マックス、その恋人で大富豪の後妻に入り込むマデリンのパートが描かれ、そのすべてが最初の被害者トムに繋がっていきます…。”

騙しのテクニックをスリリングに楽しむというより、すべてが円のように繋がる関係性とラストのどんでん返しを楽しむ作品です。ストーリーと全く関係ありませんが、個人的に意外で良かったのが、最初のデート先の日本食店へ向かうシーンで流れるBGMです。いきなり独自のイントロが流れ、「これって似てるけど元ネタの洋楽があるのか?」と思っていると、「夢の〜坂道は〜」と歌が始まるので「俺たちの旅」がBGMとして正式に使われているようです。



このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ