あの光はなんだろう

2024-01-26

日記

窓越しに夜景を見ていると、大桟橋、ハンマーヘッドあたりの上空にいくつもの光があることに気づきました。ほぼ毎日、風が強い時でも静止してる時もあれば、ゆっくり水平に動いてる時もあり、明かりがなんなのか気になりいろいろ調べましたがわかりません…。(*上の写真ではあまり目立たないですが、肉眼だとかなり光ってます)

おそらくドローンだろうとは思う(他に思いつかない)のですが、なぜ毎日何十メートルも上空でただ点灯しているだけなのか不思議でなりません。もしかしたら海上保安庁なのかとも思いましたが、何時間も上空で静止している理由がわからないですし、日中にドローンらしいものが浮いてるようにも見えません。情報が全く出てこず、臨港パークとか赤レンガで見ている人がいないのも不思議です。日本ではUFOというと宇宙人の乗る円盤になってしまいますが、本来のUnidentified Flying Object=未確認飛行物体でいえば、まさにUFOという感じです。


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ