フレッシュネスのラスポテト

2024-03-17

こだわり情報


数年前にも探し回ったことがありましたが、またあの「ラスポテト」の味を思い出し、無性に食べたくなりました。

子供の頃は、スーパーのフードコートのポテトといえば、味付けマッシュポテトの粉を練り上げた「ラスポテト」がメインでしたが、冷凍技術の進歩と手間の簡単な普通のフライドポテトばかりになってしまい、あの独自の風味の「ラスポテト」が食べたくても簡単に食べられない世の中になってしまいました(通販で自作はできるようですが)。

横浜では、取扱店がビアバーや八景島など数店舗しかなく、ちょっと食べたいと思っても気軽に食べられない、と半ば諦めていましたが、見た目から、もしかして、と思い、フレッシュネスバーガーの「ロングポテト」を食べてみると、まさに「ラスポテト」でした。フレッシュネスならモールのフードコートにも結構入ってるので気軽に食べられます。「ラスポテト」が久しぶりに食べたい方は、フレッシュネスの「ロングポテト」をどうぞ。

● フレッシュネスバーガー

● ラス・スーパーフライポテト


このブログを検索

About Me

自分の写真
横浜在住グラフィックデザイン・イラストレーター。詳細はHP「+ELPH+」のProfileに記載。

QooQ